専門業者について

夏合宿

夏は1年で晴れの日が多く、野球であれば甲子園に向けた合宿など、スポーツ合宿にはもってこいの季節です。しかし、夏合宿を行う際は注意しなければいけないことが2点あります。それは、熱中症と食中毒です。夏は暑さで人体の水分が汗となり出てきてしまいます。水分補給をこまめにしなければ熱中症になり倒れてしまう場合があります。せっかくの合宿に倒れてしまっては大変です。また、夏は暑さで食べ物も傷みやすく食中毒が各地で発生します。食材を用いて調理する場合は食べ物の管理は怠らず、旅館やホテルなどに泊まる際でも近くの病院を調べておく配慮が必要になります。

冬合宿

冬合宿はスキー・スノボ合宿など冬に出来るウィンタースポーツの合宿を行う人が多くいます。冬の場合は夏合宿と違い熱中症などの心配は少ないのですが、凍傷や雪崩が起こってしまう可能性は充分にあります。天候に左右されやすい冬合宿ですが、悪天候の際は無理して外に出ず室内で楽しめるスポーツも用意しておくといいでしょう。

学割

合宿を行う際に、合宿・旅行の専門業者に頼む利点はたくさんあります。その中の一つに「学割」があります。専門業者の多くには割引サービスを設けているところが多く、合宿をよりお得に楽しめるようになっています。学生さんが学割を利用することで良いサービスを格安で受けることも出来るため、合宿をご検討の学生さんは合宿専門業者の学割をチェックしてみましょう。